Moikka、日本の皆さん。Ninaです。

フィンランドは、今年は冷夏でがっかりしていたのですが、最近やっと夏らしくなってきて、みんなのテンションも上がり気味です。

今回は、私のやっている個人ビジネスについてのご紹介です。

HulaHoitoというナニー(乳母)とハウスクリーニングスタッフの派遣会社を運営しています。

もともとは、私自身が幼い3人の娘の子育てやあれこれで忙しく、なかなか家の掃除ができないでいたときに、ハウスクリーニングを頼んだのがきっかけでした。掃除だけじゃなく、保育所やデイケアセンターではカバーできない育児サービスとして、自分の家で子供のケアをしてもらえるナニーサービスを必要とするママがいると思い、会社を立ち上げました。

スタッフもまだ少人数ですが、私自身の子供たちも週末や夜に予定があるときなどにみてもらえるし、助かっています。

さて、いつもは家で仕事をすることが多いのですが、夏はサマーコテージで仕事をすることも。私たちのコテージは大きな道路の近くなので、3GネットワークでSkypeも使えるし、仕事をするには便利な場所です。

写真のような環境で仕事をしていると、つくづく思います。あぁ、ホームビジネスっていいなぁ。

ninas-office

Comments are closed.