土曜日に、リサイクルショップに行ってきました。

Vesaのケータイ写真なので、画質がイマイチですが、可愛いものがいっぱいの、ステキなショップでした。

この日は何も買わなかったけど、以前ベビーのおもちゃをリサイクルショップで購入。ちょくちょく覘くのが大好き。フィンランドの製品は物が良いので中古でもしっかり使えるし、デザインもステキなのがお気に入りなのです。

2 Responses to “リサイクルショップ”

  1. Noriko Sasaki on 4 月 18th, 2009 5:43 PM

    いつも楽しく拝見させていただいています!
    初めて書き込ませていただきました。
    リサイクルショップ、かわいいですね?。
    5月にフィンランドに旅行に行くので、
    今からすごく楽しみです。
    リサイクルショップって街中にいろいろあるのでしょうか?
    これからもフィンランドの素敵な暮らしを
    ご紹介くださいね♪

  2. Kati&Toshi on 4 月 21st, 2009 4:09 PM

    コメント、ありがとうございます!!
    日本とフィンランドの時差の中、翻訳のやり取りが入るので、返事が遅くなってごめんなさい。(^^);;

    写真のリサイクルショップ(Second hand shop)は、Kallioというエリアにあります。
    (10月30日のブログ参照で!)
    ヘルシンキの中心街にもリサイクルショップはありますが、このエリアにはステキなバーやお店がいっぱいあるし、建物もステキなので、散策にはオススメです。
    昔は、労働者階級の住むエリアでしたが、今は学生やアーティストが多く住んでいます。(残念なことに、ドラッグユーザーやアルコール依存症の人も中には・・・)

    5月はフィンランドを旅行するにはいい季節ですよね。
    是非楽しい旅にしてくださいね♪♪♪

    なかなか更新の頻度が低いですが、今後とも是非よろしくお願いします!