初雪や2012

from Kati  
 

ensilumi

先週金曜日の朝(10月26日)、初雪が降りました。

その前の週が、例年に比べても暖かだったこともあって、急激に寒くなってきたな、と思ったら雪が。暗くて憂鬱なフィンランドの冬を明るくしてくれる雪ですが、この頃の雪は直ぐに溶けてしまって道路もぬかるんでしまうので、まだまだ本当にうれしい雪とはいきません。

その時はきれいですけどね。

ちなみに、いつもこのブログを読んでくださっている方は、「あれ?もうカメラ買ったの?」と思われたかもしれません。(前回10月18日の記事参照)

実はこの写真。去年のなんです。

え?そんなのありかって?でも今年も同じ景色したから。

まあ、雰囲気。雰囲気。伝わりました?

Comments are closed.