今、私たちはあるプロジェクトを進めています。

それは、故郷でジャガイモ作り。

私の母が以前に家庭用に使っていた畑を使って、姉と従姉妹と一緒にジャガイモを植えました。私たちが子供の頃は近所のどの家庭でもジャガイモを作っていて、今、それぞれに子を持つ母になり、ちょっとノスタルジックな気分もあって、今度は子供たちに同じ経験をさせてあげたくて始めました。

子供の頃。両親や、叔父叔母、従姉妹とのジャガイモ植えと収穫は、それは楽しい思い出。

potatoes

近くには「おとぎの森」と呼んでいた森があるんですよ。

小さい頃に祖母や叔母に連れられていったその森は、幻想的な光と緑が満ちていて、今足を踏み入れてもミステリアス。フィンランドはムーミントロールの国ですが、どんなおとぎの生き物が住んでいてもおかしくないと思いませんか?

metsa