haat

休暇中にいとこの結婚式がありました。

伝統的なダンスパーティの中で、とてもかわいい踊り手がいたのが印象的。

?

その他、ヘルシンキでも何日か夏休みを過ごしたので(洗濯物とか溜まってたし)、その紹介で夏休み特集を締めくくりたいと思います。

?Kumplaにある屋外プールに何回か行きました。そこはオリンピックが開催されたときに作られた場所で、 とにかく建物も周りの景色も絶品!夏にフィンランドに来る人には是非オススメしたい場所です。

http://www.hel.fi/wps/portal/Liikuntavirasto_en/Artikkeli?WCM_GLOBAL_CONTEXT=/Liv/en/sports+facilities/outdoor+swimming+pools/kumpula+outdoor+swimming+pool

もう一つオススメの場所が、Pihlajasaariという島(Aboutの自己紹介の中で私(カティ)とトシが写っている場所です)。サウナを一つ、一日借り切って友達を集めてパーティをしました。

パーティといっても、したことといえばサウナに入って料理を食べる、またサウナに入って料理を食べる。またサウナに入って・・・。

http://www.hel.fi/wps/portal/Liikuntavirasto_en/Artikkeli?WCM_GLOBAL_CONTEXT=/Liv/en/sports+facilities/beaches/pihlajasaari

?

先の話ですが、10月に1ヶ月、バルセロナに行ってきます。Vesaの父親育児休暇がまだ残っているので、それを有効に楽しもう!という計画。

親子3人で滞在できるいいアパートが見つかれば良いんですが。