久しぶりのアップになってしまいました。

スペインから戻ってからというもの、ちょっと凹み気味で。フィンランドはとても暗くて全てが灰色になるこの季節。心もついつい沈みがち。日光は一日にわずか数時間射すのみ。例えば、今この原稿を書いているのは夕方の4時ですが、もう夜中としか思えない暗さなんです。

とはいえ、今日はめずらしくいい天気だったので、Aarneと公園にお出かけ。でも冬のフィンランドの育児には落とし穴が。ぶくぶくに服を着せるので、動けないんです。結局ブランコで我慢してもらいました。

dsc_00331

その後、海岸に沿ってお散歩しましたが、霧の中に差し込む美しい光を見ると、まだまだだなぁ、と。つまり、これからもっともっと暗くて単調な日々がやってくるのです。

dsc_0051

Comments are closed.