しばらく更新できなくて、すいませんでした。

ずっとチェックしていてくださった皆さん、感謝します。

実は、クリスマスの後すぐに、母に病気が見つかり、気の休まらない日々を過ごしていました。結局母は簡単な手術をして、今は回復に向かっていますので、ご安心ください。

でも、手術が終わるまで、本当に生きた心地のしない日々でした。この奇跡に、感謝しています。

ヨーロッパを大寒波が襲っていますが、ヘルシンキも記憶に無いほどの雪が積もっています。雪は好きなのでいいのですが、ベビーカーを押して歩くには、ちょっと大変。汗を掻きながらの散歩です。

さて、Aarneも1歳になりました。

明日はささやかな誕生日パーティです。

aarne