Moikka!

もうすぐ、育児休暇が終わって職場復帰です。

色々考えるとナーバスになったりもしますが、ラッキーなことにVesaが数ヶ月の父親休暇を取ることができたので、ちょっと安心です。

イースターホリディを利用して、htäriに行ってきました。今年の夏、サマーコテージを建てる許可がついに下りたのです。結婚したときから自分たちのサマーコテージを持つことを計画していたのですが、ようやく一歩前進です。

下見のために出かけたのですが、そこで見つけたものは・・・なんと・・・クマの足跡・・・。春ですからねぇ。冬眠から目覚めたんですねぇ。

でも、きっと、大丈夫です。クマは用心深いですから。森にクマはあちこちいるけど、出合ったことありませんから。まだ。

写真は本文とは関係ないんですが、ヘルシンキのメトロです。暗い空の下、明るいオレンジが、中々進まない春の中、私たちを元気付けてくれます。

metro_001

Comments are closed.