育児休暇が終わって美術館に復職し、勤労の日々が続いています。

仕事の方は順調な感じですが、仕事が終わってからAarneと遊ぶ時間が無い!気力も無い!寝る前はめいっぱい触れ合おうと思っているのですが、すでに眠い!

そんな中、VesaとAarneは、毎日をおもいっきり満喫しているみたいです。街へでかけたり、スイミングに行ったり、牧場に牛を見にいったり。なんだか私との時間よりアクティブでAarneちゃん良かったね・・・。

まあ最近のヘルシンキは本当にあったかくてお出かけ日和なんです。今ちょっと雨で寒いけど、先週末はVesaの両親のサマーコテージに行って、サウナと湖でのスイミングを楽しんできました。やっぱり私たちにはこれがなくっちゃ。

そうそう、美術館勤務は変わってないのですが、職場のロケーションがちょっと変わって街から離れてしまいました。でも素敵な場所なんすよ。19世紀に建てられた建物で古い庭もあり、そこに咲く花や訪れる鳥など眺めていると、まあいろんなことが癒されます。