今年は本当に寒いです。そしてよく降る。あれから+25cmの積雪です。ホワイトクリスマスは確実ですね。

今度はヘルシンキ市公営の農場に行ってきました。またまた農場ネタです。

ここには、羊や牛、鶏なんかがいるんですが、さすがに動物達も凍えてます。でも毛皮の力って偉大ですね。

lehmat

?

羊に餌をあげるAarne。気に入ってなかなか帰ろうとしませんでした。

?

haltiala

?

そしてやっぱりここにもクリスマスカフェ。カフェ自体はクリスマス限定ではありませんが、デコレーションはクリスマス気分を盛り上げてくれます。

この写真、主役は誰だか、分かります?

kissa

?

それでは、みなさま、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

メリークリスマス!

Comments are closed.