aarrekid1

先週の金曜日、じいちゃんばあちゃんが遊びに来てくれたので、Aarneを任せて久々にのんびりショッピングに行ってきました。

ということで、今回は、フィンランドに住んでいる人、これからヘルシンキにお出かけする人、フィンランドのwebサイトで気分を満喫したい人にお届けする、ショッピング情報です。

まず私が行ったのが、Pumkin shop。こちらは、フィンランドの子供服、おもちゃを扱うセレクトショップで、大きな店ではありませんが、いいものを集めてあるのでオススメです。

http://www.pumpkin.fi/engl.html

中でも、お目当てのブランドがこちら。Aarrekid collection。去年の夏、ヘルシンキの若いデザイナーズコレクションのイベントで気になったブランドです。実際に手にとって見たら、やっぱりCOOL”!特にフクロウのクッションがお気に入りです。

http://www.aarrekid.com/

ところで、DESIGN DISTRICT HELSINKIって知ってますか?Pumkin shopもそこに参加するお店の一つなんですが、これはフィンランドのデザイングループで、簡単に言えばフィンランドに数多くあるデザインスポットの情報を提供している団体。デザイン、骨董品、ファッション、博物館、画廊、レストラン、ショールームなど25のストリートと170のスポットの情報がゲットできますよ。

http://www.designdistrict.fi/design_district

ヘルシンキは2012年、World Design Capitalに選ばれました。私たちもどんな事がおこるのか、楽しみにしています。