本日は職場の建物から。素敵でしょう?。しかもこの大きな建物にコンサベーター(美術館で作品の補修などする人)がたった3人!本当に静かで落ち着いた職場です。でも仕事は山のようですけど。

仕事はあるけど私はAarneの保育園の都合で今は週4日しか働いていないので、ちょうどいい感じです。建物は素敵だし同僚もすごくいい人だけど、やっぱり一番は家でAarneと遊んでいる時間ですからね。

でも、もうすぐヘルシンキの中心部にある美術館に異動があるかも。やっぱりコンサベートのためだけにこれだけの建物を維持していくのは、金銭的につらいみたいです。でも通勤時間はバスで片道50分から、トラムと地下鉄で30分に短縮されるんで、まあ、それもありかな。

ovi

portaat

toimisto